「xx」へ行ってきました

アクセスカウンタ

zoom RSS インド料理 タンドーリ

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜に京急川崎駅から徒歩7,8分くらいの場所にあるインド料理のお店「タンドーリ」に行ってきました。
この店では月に何回かベリーダンスショーが行われてのですが今日はショーの無い日です。

着いたのは19時くらいだったのですが、客は誰もいませんでした。ちょっと不安な気持ちで着席…。

オーダーはお得な感じだったのでタンドーリコース(\2,200)を注文しました。
コースメニューではカレーが「ベジタブルカレー」となっていたのですが「チキン」か「キーマ」に変更可能とのこと。ちょうど3人で行ったので3種類のカレーを注文。

最初にサラダが出た後は、タンドリーチキン、シークカバブ、タンドリープロンがひとつの皿で出てきました。タンドリーチキンはスパイシーでお酒が進むような味、シークカバブ(羊肉らしい)はジューシーで、タンドリープロン(海老)はまろやかな味で美味しかった…。

次にカレーと、ナン、サフランライスがきました。3種類のカレーとも美味しく(特にキーマがおいしかった…)、またナンがこれまたできたてで香ばしくおいしかったです。

その後はデザートのヨーグルトと食後のコーヒーを飲んでコースメニューが終了しました。

インド料理はかなり久しぶりに食べたということもあるでしょうが、全体的にかなりおいしくいただけました。この店に限らずちょこちょことインド料理を食べに行きたいなぁと感じてしまう自分でした。

ちなみに今回写真が無いのはカメラを持っていったのにずっと鞄の中で写すのを忘れてしまったからです。食べるほうに気を取られ過ぎました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
インド料理 タンドーリ 「xx」へ行ってきました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる