「xx」へ行ってきました

zoom RSS 道東旅行へ行く(5月25日その1)

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:55   >>

さて、3日目です。今朝の天気は曇りで、かなりの強風。
夜には雨が降るという予報でした。何とか降らないでくれると良いのですが…。

まずは朝食。朝食はバイキングでした。洋食系の品数が少なかったですね。
ヨーグルトとかフルーツが無かったのがちょっと残念でした。

それより、レストランに客がほとんどいなかったのがびっくりしました。
レストランを出るころには私一人しか客いなかったですし。他の客はどこいったんだろう…。

こちらが今回泊まった「知床花ホテル」です。評価としては全体的にまあまあの宿だったと思います。
あまり特徴がない感じですかね。で、AM8:30くらいに出発。

AM9:00 オシンコシンの滝に到着

途中、道沿いに「三段の滝」というのがあったので車を停めてちょっと見た後に、オシンコシンの滝に着きました。

そういえばこの旅でまともに滝を見たのは初めてでしたね。
滝が扇状に広がっていく様が綺麗で迫力があります。

じっくり眺めようかと思ったところに観光バスが数台到着。観光客がたくさんこっちに来てしまいました…。
落ち着いてみることができなさそうだったので滝はこの辺でおしまい。
AM9:10くらいにここを出発しました。

AM10:50 東藻琴芝桜公園に到着

東藻琴芝桜公園では芝桜が見ごろという情報を得ていたので、是非とも見たかったんです。
この日は芝桜祭りということで駐車場はすんなりは入れたのですが、人が多くかなり混んでました。

ここはすごいですね。山の斜面全体に山桜が咲いていて、圧倒される感じです。
カメラでは横幅が広すぎて全体が入りませんでした。
とりあえず全体がL字型になっているので、両端から別の斜面を撮ってみました。

では芝桜を何枚か。

端から端までぐるっと一周したのですが、写真を撮ったりゆっくり眺めたりしながら
回ったので1時間くらいかかりました。

いや〜疲れました。風はどんどん強くなるし、雨もポツポツ降り始めてくるし
車に戻ったころにはクタクタになっていましたね。でAM12:00くらいに出発。

キリがいいので(2)に続く…

道東旅行へ行く(5月25日その1) 「xx」へ行ってきました/BIGLOBEウェブリブログ