大阪をちょっと観光する

今週の水曜から急な出張で大阪に来ました。

来週木曜までの予定なのですが土日は休みなのでちょっとだけ観光しました。
初大阪なのでとりあえずべたなところしか行ってませんが…

まずはホテルから歩いて大阪第4ビルの宝くじ売り場へ。

画像

ここの売り場は日本でも屈指の高額当選本数の多い売り場とのこと。
年末ジャンボを購入しました。これで私も億万長者の仲間入りです。

近くのJR北新地駅から東西線にのり、大阪城北詰駅へ。
そこから大阪城に向かいました。

画像

大阪城ホールの近くの遊歩道の銀杏並木は見頃。
鮮やかな黄色がきれいでした。

画像

でしばらく歩いて大阪城。
いちおう天守閣まで登りました。眺めはなかなか良かったです。
でも修学旅行生がたくさんいて結構混雑していました。

ここから大阪城公園を歩いてJR森ノ宮駅へ。

大阪城公園は緑が多く、広々としていました。
天気が良ければこういうところでゆったりするのも良いですね。

JR森ノ宮駅からは大阪環状線に乗って、新今宮へ。
新今宮からは歩いて通天閣に向かいました。

画像

通天閣に行く途中、新世界のあたりを通りましたがかなりの活気。
腹が減っていたら串カツ食べたかったのですが、
あまり減っていなかったので今回はパス。

エレベーターに乗るまで15分待ちでしたけどいちおう展望室まで上がりました。
こちらも眺めはなかなかのものでした。

画像

展望室ではビリケンさんの足を掻いて恋愛と金運をアップさせておきました。

そして歩いて難波のほうへ。

途中、日本橋のあたりを通過しましたが、この辺りは秋葉原そっくりな感じですね。
電気部品やPCパーツのショップがあったり、メイド喫茶や韓流喫茶みたいなのがあったりしました。

でちょっと時間があったので、膝枕耳かき屋の夢ごごちさんで耳掃除をしてもらうことに。

ほたるさんという神戸出身の女の子に耳掃除してもらいました。
耳掃除はもちろん気持ちよかったのですが、関西弁がかわいらしくてよかったですね。

画像

最後に難波にある自由軒さんで名物カレーを食べました。
大阪の名物っぽいもので探したら見つけました。

味は結構スパイシーなのですが卵とまぜるとマイルドになりなかなかの美味でした。

ここから地下鉄でホテルの最寄駅に行き今日の観光は終了。
朝10時に出発し、午後3時半にはホテルに戻ることができました。